こんにちは!

わたしたちは、梶ヶ谷の商店街の一員として梶が谷駅前通り振興会(エルカジ商店街)に加盟していて

その活動の一環として、昨日ゴミ拾いをしてきました。

Image_20231107_191540_220

 

みなさん、地域のごみ拾いにはどのような効果があるかご存じですか?

街にゴミが落ちていないので、綺麗になる・・・だけじゃないんです。

ゴミ拾いに参加している人たちはもちろん、それを見ている人たちもゴミを道に捨ててはいけない

という意識が生まれてきます。

また、ゴミ拾いには防犯の効果も期待できます。

大人たちが大人数で夕方から夜にかけての間で街を歩くことによって、

公園などでの未成年者による喫煙防止や、変質者への抑制につながります。

 

梶が谷に住む方たちが、安心して快適に生活ができるように。

という想いを込めて、エルカジ商店会ではこのような活動を行っております。

 

わたしたちガイアフィールドも、代表の【当たり前に安心安全な生活の送れる住まいづくり】をモットーに

住いだけではなく、私たちが日々お世話になっている梶ヶ谷で、ほかの商店のみなさんと一緒に

当たり前の安心を維持していけたらと思っています。

エルカジ通り/梶ケ谷駅前通り振興会